誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



Tunein Radioで初音ミクを聴こう!

 

世界中のラジオやストリーミングが聴けるアプリ「Tunein Radio

 

世界のラジオからネットのストリーミングまで勢ぞろいですが、もちろん日本のアニソンなどを配信しているチャンネルもいっぱいあります。中でも私がおススメするのは初音ミクなどの「Vocaloid」をノンストップで聴けるチャンネルです。

 

以前から「Vocaloidが24時間ガシガシ聴けるFMとかあったら最高だよな・・・」と思っていたら、

ありました!

 

Radio Vocaloid

 

配信:メキシコ ストリーム:128kbMP3 64kbAAC

 

Tuneinで一番人気のボカロ局です。高音質で配信されていますので最高の音で聴くことができます。

ジャンルにとらわれない多彩なVocaloidのラインナップが盛りだくさんです。「歌ってみた」などもかかることがあります。4-5曲ごとにインターミッションとして「nyancat」が流れます。webでも聴くことができます。

 

Vocaloid Radio

 

配信:アメリカ ストリーム:32kbMP3 (webで192Kbps or 128Kbps

VOCALOID Radio

 

こちらも人気の局です。Vocaloidヒット曲が中心で現在はじん(自然の敵P)さんの「カゲロウプロジェクト」などもよく流れます。webサイトでリクエストも受け付けています。

 

tuineinの検索で「vocaloid」で検索すると2017年3月現在7局あり、24時間現役なのは上記2局を含む5局です。

 

 

制限を気にせずノーリミットで聴くならWimax2+がおススメ!

 

でも「ストリーミングでたくさん聴きたいけど月額上限超えちゃわないかが心配」と考えてる人も多いかと思います。ちなみに私は平日朝夕通勤時間帯と休日3-4時間ぐらいの聴取で毎月3.5Gぐらいの利用量です。

Tuneinの設定から会社概要を押すと通信量を確認することが出来ます。

 

しかも私はwimax2+を使っていますので通信が切れることもほとんどなく、制限もありませんのでTuneinRadioで多彩な音楽ライフを楽しんでいます。

通信料を気にせずたくさんのストリーミングを楽しみたければWimax2+の導入を是非おススメします!

 

UQ Wimax2+の申し込みはこちらから→【WiMAX2+】モバイルネットの最強へ。

 

 

TuneIn Radio
TuneIn Radio
開発元:TuneIn
無料
posted with アプリーチ
TuneIn Radio Pro
TuneIn Radio Pro
開発元:TuneIn
¥1,200
posted with アプリーチ