誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



「それは無理?」あなたの夢をさえぎる障害を知る

 

「それは無理だ。自分にはできない」と言う人がいる。

 

それはかつての私でもある。

 

自分はアスペルガーだから」と様々なことにやる気を失くし、あきらめていたことがあった。

 

でもあなたの頭の中にあるそれは本当に元から自分にある『障害』なのだろうか?

 

 

Advertisement

『障害』は自分の頭の中にしかない

 

残念ながらあなたの感じる「障害」は自分の頭の中にあるもので、しかも親や周りから植え付けられたものだ。もちろんそれ自体に悪意はないのだからやっかいなものだ。

 

「障害」だと感じるものは実は『自分の本質』であることが多い。そしてその「障害」はあなたの本質に気付かせるためのメッセージだ。

 

 

障害と戦うのを止めて「方法」を考える

 

あなたの「障害」と対峙していてもきりがない。自分で自分の穴を掘るようなものだ。

 

そういう時は自分に問いかけてみよう。「夢をかなえるにはどうすればよいか?」

いろんな道がある。まわり道でもいいし抜け穴でもいい。

 

飽きるまで徹底的に考えてみよう。そうすれば何らかの形で動く時が来るはずだから。