誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



「アスペはすごい!」を前提にすれば楽になる!

 

以前はこんなこと全然思いもしなかったけど『アスペルガーはすごいんだ』と思えるようになってきた。

 

どうして今そう思えるようになったかというと、とても簡単。

 

「やめたから」だ。

 

 

Advertisement

〇〇を目指すのをやめる

 

  • 小さい頃は仲間に入ろうと好きでもない漫画やアニメを見てた。
  • 「口ベタ(当時はそう思ってた)」を直すために東京の話し方教室に通ってた
  • できないことをひたすらできるように頑張っていた

 

当時から「自分に無いもの」を穴埋めするかのように色々やってた。

でも身についたかって? 好きになれたかって? 

 

 

なれるわけがない

 

だって好きじゃないんだから。

 

 

それに気がついてから自分が背負っているものをどんどん捨てるようにしました。

すると本当に楽になったんですね。

 

 

あなたがやってることは本当はいらないことかもしれない

 

捨てたのは背負ってるものだけじゃない。本・漫画・ゲーム・テレビ・ビデオデッキと部屋のモノもどんどん捨てた。

ブラウザのブックマークも購読RSSもソーシャル(自分はTwitter)も捨てた。

 

捨てるとスゴく見えてくる。自分がいかにまわりに流されてきたか。

捨てるとスゴく見えてくる。本当の自分が。

 

で、その中から「自分が本当にやりたいこと」が自然と出てくるようになる。

 

「自分の中に1日中時間を忘れてのめり込むことができる本当に大切なコト」が。

 

「アスペルガー」だったから「捨てることができた」

「アスペルガー」じゃなかったらたぶん背負ったままだっただろう。

 

今、自分がわからなくなってる人はちょうど自分の中から「アラート」が出ている。

自分の背負っているものを一気に捨ててみよう! 「少しづつ」じゃダメ。一気にだ。