誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



GooglePlayのリンクを作成できる「gPlayHTML」が使えなくなっちゃったので新しいブックマークレット「アプリーチ」を導入しました。

By: JD Hancock[/caption]

いつもgooglePlayのandroidアプリのリンクを貼る際に利用している「gPlayHTML」が使えなくなっちゃいました。

Advertisement

盾が消えない…

今まではブックマークレットをクリック→URL横の盾をクリック→「安全でないスクリプトを読み込む」を押してリンクが表示されたのですが、ここ最近は盾の表示が消えなくなってしまいました。調べたところ、GooglePlayの仕様が変わったからだそうです。なので新しいブックマークレット「アプリーチ」を導入しました。

 

アプリーチ

 

アプリーチはリンクを貼りたいアプリを検索するだけでGooglePlayとiPhoneアプリ両方のウィジェットを作成することができます。「複数検索」もできるので1つのキーワードからお好きなアプリを選ぶこともできます。

さらに、appleアフィリエイト用のPHGコードの追加、アップル・Googleそれぞれのリンクをカスタマイズすることもできます。これはとっても便利ですね。