誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



自分で自分を認めるということ 自分を好きになるためのたった1つの方法

 

多くのアスぺには「今の自分がイヤだ」という人が多い。

それでまニュありのような本を読んだり専門の訓練を受けたりしてなんとか克服しようとする人がいるんだけど、一通り経験した私から言わせるとそれは「逆効果」なんですね。

 

Advertisement

「ダメな自分」にフタをしてないか?

 

「イヤな自分」「ダメな自分」

とても辛いことだと思う。だけど「そんな自分も認めてあげる」それが「自分で自分を認めること」に繋がるんですよ。

 

「すごい自分」や「よくできた自分」「褒められたい自分」「成功した自分」

そればかりを目指しても永久にたどり着けません。残念ながら。

 

「あーなんて自分はダメなんだろ」じゃなくて!

それでいいんだよ

 

批判的な自分が出てきたとき、それを否定するんじゃなくて認めてあげるんです。

 

これが自分と繋がるための第一歩