誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



Pixivだけじゃない! 圧倒される世界のArtSiteを一挙紹介!【2017年版】

 

2015-05-11_0154

 

 

Pixivは日本で一番人気のイラストSNSです。でもちょっと好きになれないところがあったりします。

 

まずサイトのレイアウトが狭いです。レスポンシブデザインに対応しておらず、窮屈なデザインです。

 

次にランキングの存在。このランキングがちょっとやっかいです。人気順による表示なので、「人気のある絵」のようなランダム表示の仕方を取っていないためその結果

上位に載るために流行の2次創作絵ばかりになったり、上位に載るために様々な不正行為(トレパクなど)が起こったりしてるようです。

 

で、最後に困るのが「タグ」

【極上の乳】【撫で回したい尻】といったあのタグが嫌なんですよ。なんか下品なんで。あれでは「日本はHENTAI国家」と言ってるようなものです。

 

なーんかみんな狭いところで絵を描いてるな~という印象があるので

僕はPixiv以外のArtサイトを見るようにしています。

 

イラストSNSってPixiv以外にもあるの? もちろんです!

たくさんある中から、旬のサイトを紹介します!

 

 

 

Advertisement

Deviantart

 

Browse Art   DeviantArt

 

いわずと知れた世界最大のアートコミュニティサイト。登録者数は1400万以上! アート以外にもコスプレ・各種デザインなど余すことなく網羅されているARTソーシャルサイトだ。

Browse Art – DeviantArt

 

DeviantArt
DeviantArt
開発元:DeviantArt
無料
posted with アプリーチ

 

Drawcrowd

 

 

今が旬のアートが大量にあります。PatreonやEntyのようなサポート機能もあります。アジア系アーティストが多めです。

Drawcrowd

 

ArtStation

 

2015-05-12_2229

 

老舗のDeviantARTをしのぐ人気です。3Dに特化したアートワークも多数! 突然閉鎖してしまったCGhubからの流入が起こったため世界中のCGアーティストが揃っています。

ArtStation

 

ArtStation
ArtStation
開発元:Ballistiq
無料
posted with アプリーチ

 

Digital artlords

 

2015-05-12_2231

 

タイトルの通り壮大なスケールの芸術性を秘めており、ストーリーも書くことができる総合芸術的サイト。

Digital ArtLords: High Quality Digital Art

 

Paigeeworld

 

2015-05-12_2235

 

カナダのPaige Rohrickさんによって作られたサイト! カワイイ作品が多めで登録者数は50万以上!

 

PaigeeWorld – How to draw Manga and Anime

 

How to Draw - PaigeeWorld
How to Draw – PaigeeWorld
無料
posted with アプリーチ

 

CGsociety

 

2015-05-12_2239

 

映画やゲーム・アニメなどのニュースも見ることが出来る情報満載の老舗のCGポータルサイト。業界の最新情報はここから。

CGSociety

 

 

Creative Uncut

 

2015-05-12_2241

 

ゲームやMMOのアートに特化したサイト。

Creative Uncut – Video Game Art & Pictures

 

CGWALL

 

2015-05-12_2244

 

中国最大のアートコミュニティサイト。他では見られないアジアンアーティスト多数!

CGwall优质游戏原画资源分享网站-人设-场景-原画师-游戏原画招聘-网址导航

 

CGLand

 

2015-05-12_2240_001

 

こちらは韓国のCG総合情報サイト。ニュースも多め。

CGLAND, Computer Graphic No.1 Brand

 

火熊网 fire bear Network

 

2015-05-12_2240

 

こちらも中国の総合CGサイト。専門学校と連携があり、新しい作品が続々閲覧できるのが特色です!

火熊网_原画_CG_个人画廊_3D

 

 

 

いかがですか? Pixiv以外にも世界中にはこんなにアートコミュニティサイトがあるんですね! というわけでまだPixivで消耗してるの? (笑) 奥深いアートの世界に飛び込んでみては如何でしょうか!