誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



Nexus 5にして以来、ケースもフィルムも付けてないけど全く問題ないよ!

このブログを始めた時に購入したNexus 5が今月で10ヶ月になります。

 

IMG_3648

 

Nexus5は手触りがすごく良くて手にものすごくフィットしちゃうんですね。なので購入以来一度もケースを装着しようと思いませんでした。

フィルムも付けていません。

これがiPhoneならケースを付けてフィルムも貼ってガッチガチのフル装備になると思うのですが、Nexus 5は背面が反り返っているので置くときなどの本体に対する負荷が掛かりにくくなっています。取るときも取りやすくなっています。

 

液晶部分にはゴリラガラスが採用されていますので傷がつきにくくなっています。なので未だに表面には傷らしい傷がついていません。

 

ただ、私のNexus 5はホワイトなので色移りしやすいという弱点があります。ズボンの後ろポケットに入れてるとこすれて色がついてしまうのでちょっと注意ですね。

 

IMG_3647

 

 

それと、ケースなどを付けていると本体の熱がうまく放出されずバッテリーの持ちが悪くなるという話もあるそうです。



特に今年は暑いのでゴテゴテのケースなんかを付けているとバッテリーが一気に劣化してしまうかもしれません。

あと私は歩きスマホをしないようにしているのでそれもスマホの長持ちに一役買っているのかもしれません。というかスマホ割れの多くの原因は歩きスマホのようです。

 

スマホをそのままの姿で使うってなんかスリムなボディを見せてるようで気持ちがいいですね。なのでこれからも私のNexus 5は裸族で行きたいと思います。