誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



macbookのポケットも付いてるシンプルなバックパック Herchel『SETTLEMENT BACKPACK』を購入しました

IMG_20141210_081143

ノートPCも入るシンプルなバックパックを購入しました!

 

Advertisement

片掛けは肩を痛めやすいです

 

macbookのようなノートPCを外に持っていく時に便利なのが「バックパック」です。

けれど私はこれまでトートバッグを使っていましたので片肩に負担が掛かってしまい移動の際に苦労してました。

IMG_20141210_081211

 

で、今回思い切ってバックパックを探しに出かけてみました。

 

しかしバックパックは多機能でかつ大きすぎるのが多いです。もっとシンプルなものは無いかなと思ってたら意外なバックパックを発見!

 IMG_20141210_081229

 

見た目が本当にシンプル。チャックは1つのみです。背中部分に厚みが入っています。

 

 IMG_20141210_081240

 

ポケットは前面のみに付いてます。

 

IMG_20141210_081349

 

中にはLAPTOP用のポケットが付いてます。このようにmacbookairなどのノートPCも気軽に入れることができます。

 

小物を入れるポケットは前面に1つしかありませんが、ここは発想を変えてシンプルに「物を減らす」という考えを持ってみればポケットに入れるものは最小限になります。

 

 

100円ショップの小物入れを使ってみる

IMG_20141210_190233

 

私は100円ショップダイソーで売っている小物入れとゲームケースを使うことにしました。 ゲームケースはスマートフォンを入れるのに使います。

 

IMG_3674

 

大きさはNexus5がスッポリ収まるのでiPhone6 plusでも入りますよ。中がマイクロファイバーで覆われているので安心です。

 

 

バックパックは両手が空くし肩の負担も少ないので便利です

 

今回購入したバックパックはカナダのメーカーherschel(ハーシェル)の『SETTLEMENT BACKPACK』です。

 

Herschel Supply Co.

 

購入した店舗はアルカキット錦糸町3階のファッション雑貨店「ノヴェロバイ コレクターズ」

 

 

 

色は私が購入した以外に2種類ほどありました。店舗には他にもバックを扱っていますのでこれ以外にも多機能な物を探している方は是非寄ってみてはいかがでしょうか?