誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



【勉強スペースが充実してます】八千代市立中央図書館の個室の使い方【一部電源もあり!】

祝日は地元の図書館で調べ物をして過ごしました。

八千代市では今年から新しい図書館が出来て以来とても便利になりました。

八千代市立中央図書館|千葉県八千代市にある複合施設

 

一番の魅力は学習スペースの多さです。祝日のこの日もたくさんの方が勉強に来ていました。

学習室のほかにも集中して勉強ができる「個室」もあります。

 

IMG_20151223_151829

 

個室は全部で4部屋。残念ながらコンセントはありませんのでコンセントを使いたい方は2階の学習室3のスペースを利用してください。

 

利用時間 午前 午後1 午後2
平日 10:00-12:50 13:00-15:50 16:00-18:50
土日祝日 9:00-11:50 12:00-14:50 15:00-17:50

利用の際はあらかじめ図書館利用カードを作っておいて受付で必要事項を記入します。時間になったら受付で声をかけて部屋の鍵を開けてもらいましょう。次の時間に予約がなければ連続して使うこともできます。

 

IMG_20151223_151836

 

IMG_20151223_151844

 

電源がある2階でもよかったのですが、やっぱり集中できる環境が読書も文章もはかどりますね。図書館には意外とこのようなサービスを用意しているところがありますので地元や通学・勤務先の図書館を調べてみるといいでしょう。

 

八千代市立中央図書館