誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



人の興味を引くちょっとしたコツ

 

人とどのような会話をしたら良いか。それで困ったことはいっぱいある。

これまでアスペの私は”普通の人ができることができない”と悩んでいたが、よく考えてみるとそれはただの思い違いだったことが今ではわかるのだ。

 

Advertisement

相手の話を聞く=考える

 

一般的に「よく話す人」とは、実は「自分のことしか話さない人」である。

そこには「相手のこと」は存在しないのだ。

 

大切なのは、「相手が何に興味を持ち、どんな話がしたいか」だ。

 

これはブログにも応用できる。ブログを書くときに「読み手が何に興味を持っているか」を考えるだけでかなり見違えた内容になる。

多くのアフィリエイトブログテクニックでもこれは共通事項だろう。

「どうすればものが売れるか?」それは相手の興味を知ることなのだ。

 

相手が何に興味を持つかを考え、それを話し、そして書く

 

別に口ベタでも少し頭を使えば出来ることだと思う。

「先回りして相手を知る」これを日常に活かせれば得たも同然だ!