誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



「ワクワク・ドキドキ」を見つけてみよう!

 

アスペルガーが判明して30歳になる頃までの僕は「人生の目的」を失いかけていた。

30歳を迎えるのも嫌で鬱屈としていた。

 

しかし今はこうやってブログを書いたりサイトを作ったりしている。自分と向き合った結果自分のことに費やすことが重要だと感じたからだ。

 

Advertisement

あなたが「ワクワク・ドキドキ」することは何だろうか?

 

どんな人にも何か好きなことがあるはず。

 

昔から得意だったことは?

時間を忘れるほど楽しいことは?

ワクワク・ドキドキすることは?

 

「今はそれどころじゃない」という人もいるだろう。かつての私もそうだった。

そんな人でも少し時間を作って探してみてはどうだろうか?

 

過去にさかのぼって探してみよう。そしてお金や年齢や性別に関係なく集中してやってみよう。

 

そこから1つでも何かが見つかればラッキーだ。「難しい」「私にはできない」と思ってもとりあえず専念してみよう。すると自然と答えが見えてくるはずだ。