誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



GoogleカレンダーにFacebookイベントや誕生日を登録する方法【最新版!】

Googleカレンダーには外部の予定や情報をインポートすることが出来ます。たとえばFacebookのイベントや友達の誕生日なんかも表示できて非常に便利です。

そのFacebookから誕生日やイベントのインポート方法がちょっと変わったのでやり方を説明しますね。

 

1、まずFacebook左側の「イベント」をクリックします。

f2

 

2、次にイベント画面右下にある「近日予定のイベント」と「誕生日」のURLをそれぞれコピーします。

f1

 

本当はクリックすれば自動的に何か動作するはずなのですが、Chromeだとなぜか何の反応も無いのでとりあえずURLをコピーです。

 

3、Googleカレンダーを開いたら「他のカレンダー」から「URLで追加」を選びコピペしたURLを追加して完了です!

f3

 

これでGoogleカレンダーからFacebookのイベントや誕生日を見ることが出来ます!

Facebookの誕生日は意外と見逃しやすいのでGoogleカレンダーに入れておくと便利ですよ!