誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



スマートウォッチよりも懐中時計や懐中電波時計をおススメしたい理由

IMG_20150219_193432

 

僕は腕時計をしません。懐中時計を愛用してます。

何で腕時計をしないかというと、汗で金属アレルギーがでてしまうからです。

それに腕時計ってなんだか手錠を自分ではめてるみたいな感じがして気持ち悪いんですよね。

 

とは言っても、今は様々なウエアラブルデバイスがあふれており、常に何か腕にはめている人が多いのを感じます。

興味はあるけどデバイスには様々な材質があるので色々心配だなと感じてたら、AppleWatchでもさっそくアレルギーなどのトラブルが出ているようです。

 

Apple Watchのバンドで皮膚に炎症が出る症例も – iPhone Mania

 

別に腕にはめなくても良いじゃん、と私は思う。

だからこそ懐中時計を考えてみようじゃないの?

 

懐中時計には様々な種類がありますが、これまで使ってきた中からシンプル・ライト付き・電波時計タイプの3つのおすすめの懐中時計をピックアップしてみます。

 

 

Advertisement

シンプルタイプ

 

 

私が現在使っている懐中時計です。値段も格安でとってもシンプルですよ。丸くなっているので手にもフィットします。

 

 

バックライト付きタイプ

 

 

こちらはバックライト付きタイプ。以前私も持っていましたが、夜でも見やすくて便利です。

 

 

電波時計機能付きタイプ

 

 

なんと電波時計機能付きの懐中時計です。先に挙げた懐中時計に比べて分厚いのが人によって気になるところですが、電池寿命が10年なのでとても便利ですよ!

 

 

いかがでしたか? 腕が拘束されないだけでなく、ポケットから懐中時計を出すのは…外から見るととってもカッコイイんですよ!

多機能な腕時計に比べて懐中時計は価格が比較的シンプルなのでこれを期に懐中時計生活始めませんか?