誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



【android】androidのバッテリー残量を%パーセント表示に出来るアプリ『パーセント・イネイブラー』【root化不要】

iPhoneに比べてバッテリーの減りが気になるandroid。しかもandroidにはデフォルトでバッテリー残量をパーセント表示できる機能がありません!

これまでandroidでパーセント表示するにはroot化したりカスタムROMを入れたりしないと出来ませんでした。

しかし! 今はアプリひとつで簡単に表示できるようになりましたよ。もちろんroot化は不要です!

Advertisement

パーセント・イネイブラー

Screenshot_4

アプリをインストールしたら起動して該当部分にチェックを入れて端末を再起動してください。

これでバッテリー表示がパーセント表示になります。

 

ただし、

バッテリー表示が見えるのは50%前後になってから。(なぜなら↓)

テキストの色を変えることが出来ない。

というちょっと残念なところもあります。

それにしても

iPhoneなどのapple製品には当たり前にあるこの機能、なぜandroidにはいまだに標準搭載されないのでしょうか?

ま、それでも自由に色々カスタマイズできるのがandroidの醍醐味でもあるのでね。

 

パーセント・イネイブラー
kroegerama
価格:0  平均評価:4.5(3,856 件)