誰もが秘めている「才能」を開花し大好きなことを実現しよう Let's Share and Creation!



5000円で新世界を手に入れろ! ダイナミック型イヤホン『ファイナルオーディオデザイン Adagio3』

長年愛用していたセンハイザーのイヤホンが断線してしまったので新しいイヤホンを探しに行ってきました。

家電量販店での試聴の末、購入したのは・・・こちら!

IMG_20140618_082424

Adagio Ⅲ | ファイナルオーディオデザイン

 

 

 

 

ファイナルオーディオデザインさんのカナル型ダイナミックイヤホンAdagio(アダージョ)3です! 公式サイトには「筐体内の空気の流れを最適化するBAM(Balancing Air Movement)機構により、奥行きのある立体的な空間表現と豊かな低音再生を実現」とありますが、これが物凄いんです!

 

 

立体空間に広がる籠らない低音・直線に透き通る高音とボーカル

 

これまで私が使用してきたオーディオテクニカやセンハイザーのイヤホンは低音の迫力がすごい印象を受けていましたが低音が下のほうに籠ってしまうのが気になっていました。

しかしこのAdagioⅢは上記にある空間を利用して低音・高音・ボーカルを丁度良い空間で分けて鳴らしているのが感じられます。

結果低音は下から「ドンッ!!」と突き上げて上へ広がるような音で、さらに高音とボーカルは目の前から先へ突き抜けていく音を体感できるんですね。

試聴曲はダンスミュージックを数曲セレクトしてみましたが、聴いた瞬間もう今までのと全然違ったんですね。「あっこれだっ!」てね。

 

 

大迫力のイヤホンが5000円で買えます!

 

このイヤホンはすごい迫力を持ち合わせていながら2014年6月現在amazonやヨドバシカメラなどで4000円から4500円以内で購入することができます。

是非実際に試聴してみて欲しいです。東京ではe☆イヤホン秋葉原店やヨドバシカメラ錦糸町店で試聴することができます。ヨドバシ秋葉原店ではガラスケースに入っており試聴展示は行ってないようです。

まさにこの価格で最高の空間を味わえるAdagioⅢ 久しぶりにいい買い物しました。GOOD!

 

AdagioⅢ | FinalAudioDesign

final audio design | ファイナルオーディオデザイン